2010/10/24

access2010 パッケージソリューションウィザード その8

インストール済みのパッケージソリューションウィザードを
[Accessのオプション]→[アドイン]→[管理(COMアドイン)]→[設定]→[COMアドイン]でチェックを外し、起動時にアクティブにしないように設定したら、以降アクティブにできなくなることがあった。いままでやってみたことないことだったからちょっと慌ててメモ。

Officeの修復/機能の削除追加で治るものかなとやってみたけど今一つ。で、やったおかげで余計に手間がかかった感がある。レジストリをAccessPW.14でキー検索し、通常に使用できるマシンと比較しながら復旧はできた。遠回りしたけど、復旧できるのはレジストリ1件の変更のみであることがわかった。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\Access\Addins\AccessPW.14
LoadBehavior 値が2になってるはずだから3へ変更

特に変なことしてなければこれで復活するんじゃないかな。

Package Solution Wizard まとめはこちら

0 件のコメント: