2011/02/10

access2010 Undoメソッド/Undoイベント NavigationControl

Use code to "undo" things in Access
こんな時にUndoですよって話だと思うんだけど、何故、 移動コントロール(NavigationControl)もあるのって思う。まぁどうでもいい話だけど。
NavigationControlのメンバーにValueとかもあるんだけど使えるわけもなく、なんだかなぁ。
イベントも各種あるけど使いどころがわからないという。強制終了とか起きちゃうし。

ふと、1つのフォーム上にNavigationControlが複数存在させ、各々が個々に関連するサブフォームをもつナビゲーションフォームをコネタで試してみた。
できた。けど、BrowseTo使った時点でクラッシュした。 独立したナビゲーションフォームはフォーム上にひとつしか存在できないことが前提に作られているようだ。無理ですよっていうチラシの裏。

0 件のコメント: