2011/06/01

access2010 Webデータベース その62 カレンダーの設定と時刻の形式

** Office365beta(プランP1) 環境 **   
主にFormatDateTime関数でどのような戻り値になるのか確認。

と、いうUIマクロでちょっとお試し。
特に設定をいじらない限りこのようになる。


本来触れるべきではないのだろうけど、サイトの設定→地域の設定で24時間制を12時間制にしてみた。
これも触れてはいけないところだろうけど、グレゴリオ暦から和暦にしてみた。
平成 23/6/1 23:59:58 とか 平成 23/6/1 午後 11:59:58という入力も日付時間として認識してもらえるようなのだけど、表示が伴わない。きっとSharePointのフロントエンド担当の人は理解しているのだろうけど、Access Data Serviceの担当の中の人は理解していないということか。オンプレミスのADSの場合どうなるのかはSP1がリリースされたら確認してみよう。
なんにしても、グレゴリオ暦で24時間制という既定値を使うことが前提ということだろう。
当然、クライアント実行時はローカルPCの地域のプロパティに依存する

0 件のコメント: