2012/12/19

Office2013 新しいOfficeは仮想アプリ

はい、本当です!
といっても、すべてではない。でも、多くはそうなるはず。
[今月の技術トピック] こんどの「Office」は仮想化されてるってホント?
App-V 5.0 なんですな。Windows 7 以降のサポートということの一因でもあるのだろう。

いままでのほとんどの展開方法で使用されていた MSI 展開には、ボリュームライセンス認証が必要とのことだから、すでに予約など始まっているパッケージ品は仮想アプリになるということなのだろう。パッケージにはメディアは同梱されていない的なことをどこかで見たような。プレインストール版も仮想アプリになっていてアクティベーションを初回に行うって感じかな。
他バージョンのOfficeとの共存も大丈夫的な表現しているけど、幾ばくかの制限はでてこないわけがない、と思う。

0 件のコメント: