2015/11/14

Office Insider が始まりました。

Office Insider が始まりました。日本語サイトはまだなのだけど、ja-jp 環境であってもこの先に追加される Office の新しい機能などを試すことができる。
追加されていく機能は、
What's New and Improved in Office 2016 for Office 365
で公開されるものなのだろうけど、Current Branch(CB)より先にリリースされる FirstReleaseCurrent という更新スケジュールになる。対象は C2R のサブスクリプション製品ということだろう。



Office 365 ProPlus など企業向け Office 製品の場合、
Office 2016 Deployment Tool
ODTを使ってインストールする。
<Configuration>
  <Add OfficeClientEdition="64" Branch="FirstReleaseCurrent">
    <Product ID="O365ProPlusRetail">
      <Language ID="ja-jp" />
    </Product>
  </Add>
  <Updates Enabled="TRUE" />
</Configuration>

という感じで。

個人向サブスクリプション製品でも ODT は使えると思うけど。

Excel 2016 のPower Query のバージョンが、
がやっと上がるみたいなので Current でのリリースを待っている状態。

0 件のコメント: