2011/12/11

access2010 Webデータベース その78 Access Servicesサイトを削除

** Office365 P1 環境 **
前回のエントリーで発行を失敗したAccess Servicesサイトの削除がなかなかできなくて。
ブラウザ上からだとどうにもいかなくて、さぁてどうしたものかと思っていたのだけど、SharePointDesigner2010(SPD2010)から削除することができた。Access ServicesサイトはSPD2010では管理できないと思っていたから最後の手段で試してみたら、さらっと削除できて少々拍子抜け。
SharePoint Designer 2010

SPDでチームサイトを開いて、 
サブサイトのリストから該当のAccess Servicesサイトを選択して削除。
Access ServicesサイトはSPDで編集ができないから、削除できるとは思っていなかった。
SPD2010は無料で使用できるし、Office365サイトを管理するには便利ですな。

0 件のコメント: