2010/12/16

access2010 パッケージソリューションウィザード その11 不具合修正

HotFixが公開されていたので、一応確認。
Description of the Access 2010 hotfix package (accessde-x-none.msp): December 14, 2010
サブフォルダにファイルを追加しようとした場合、「予期しないエラーが発生しました。」でパッケージが作成できないことに対する修正。一応SP1リリースということになっている。

a2010(x64)とa2007用はまだみたい。そのうちでるでしょって。
でもってOrcaで確認
SUBFOLDER1が追加されている。フォルダ名pict
ファイルも無事同梱されている
残念なことにレジストリがa2007用
もうね、なんで一緒に直さないのかと。
念のためインストールさせてみたけど、レジストリ以外は無事に処理が進む。

いまのところレジストリはウィザード途中でa2010用レジストリを追加もしくはmsiの修正が必要。そして、サブフォルダにaccessファイルを同梱してパッケージを作る時、必要に応じてAllowSubfoldersも追加しなければならない。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/en-US/addbuz/thread/d009265c-6e87-432a-8515-9265b372836f 
Kathyのコメントがちょっと気になる。

Package Solution Wizard まとめはこちら

0 件のコメント: