2013/02/28

Office 365 新しいOffice 365をサインアップしてみる -2-

Access アプリが使えるのかどうか。
 まずはサイトからAccess アプリを作成してみる。
[サイトコンテンツ] → [アプリの追加]です
 追加できるアプリにAccess アプリがあった。使えそうです。名前でソートしたほうがよいですね。
[Access アプリ] 押下か [アプリの詳細] からアプリを追加
アプリ名を指定すればよい
ローカルのappパッケージファイルのアップロードも可。試してないけど。
しばしまたれよ
完成!使用できる状態になった。ただし空っぽです。
空の状態で起動するとこうなる。

いずれかから Access の起動する。

en な環境だとレイアウトがきちんとしてる。

確認する順番が違うのだけど、サイトの機能に Access アプリ はきちんとありました

サイトコンテンツのアプリの追加に作成したAccess アプリを追加するには。

SharePoint用アプリにアップロードしておく必要があるはず。
Office用アプリではないのですね。

0 件のコメント: