2010/09/14

access2010 Webデータベース その4 そして、後処理まで待機する


Formプロパティの[後処理まで待機する]は一体、何?だったのだけど、ここにきてわかった気がする。
なんとなく、Webデータベース/SharePointっぽい件なのかなと思っていたのだけれども、やっと確認できたのかもしれない。access servicesを利用するアプリはクライアント/ブラウザとあるわけだけれども、基本的に非同期なわけだからデータマクロがバックグランドで作動していて時間を要している場合にモーダルでメッセージを出してくるというもののような気がする。多分そう。きっと。おそらく。
ブラウザで稼働している場合には特に必要なのかも知れない
  • form.Properties("WaitForPostProcessing") : Boolean
多分クライアントアプリであれば気にすることないプロパティなのかも。Google先生に聞いても教えてくれる内容は皆無に等しかったから、ここにきてスッキリしただけか。まぁいいや。

0 件のコメント: