2012/07/17

Access2013 Preview -1-

** Office2013 Preview ** プレビューのレビューみたいなもの
Office2013全部だと私には範囲広すぎるから基本的にはAccess2013中心。
ひとまずインストールして気が付いたことのメモ。まずは2007もしくは2010から変更された内容的なことを集めて。
OUTLOOKが青系ってなんか違和感がある。
さて、サポートされるファイル形式について。
ADP/ADEはサポートされません。経過してますしまぁ仕方ないでしょう。

フィールドの型なのだが、別にいいかなぁと。違和感ありありだけど、そのうちに慣れるかなという程度。
ささいなところでは、規定値が入る。
ピボットテーブルフォーム/ピボットグラフフォームはサポートされていない。以前のバージョンで作成されたピボットテーブルフォーム/ピボットグラフフォームは通常のフォームで表示される。
 グラフコントロールはいずこへ。

どこいった?サポートされないのかと思いきや、以前のバージョンで作成されたグラフコントロールは表示編集は可能だった。なにかの兆しか。んと、リボンのカスタマイズでグラフの挿入コマンドを表示させることはできた。なんでだ?

0 件のコメント: