2012/09/11

SharePoint2013 Access Services -6-

** Preview な内容につき、情報は正確ではない可能性があります **
SQL Server 2012 を準備します。
特に注意するところはないのだけど、Access Services に必要な機能のみインストールする。また、ちょっとポイントがあるのでそのあたりをメモ。
Access Services に必要な機能は、
  • データベース エンジン サービス
  • 検索のためのフルテキスト抽出をセマンティック抽出
  • クライアント ツール接続
管理ツール (Management Studio) は、必須ではないけどあったほうがいいと思った。
接続できる他クライアントがあればそれはそれで。
Mixモードでのインストールが必要なのだそうです。
別に後からでも変更してもよい。
ここでは、sp_farmadmin をSQL Server 管理者として一緒設定してしまっているが、必要なサーバロールは、dbcreater と securityadmin
名前付きパイプは、"有効化"
サービスの再起動をしておく
SQL Server のプロパティで、"包含データベースの有効化"
SQL Server への接続用のポートを開けておく
つぎは、SharePoint Server 2013 Preview のインストール

0 件のコメント: