2012/11/19

Access2013 -10- カスタムWebアプリ オートコンプリートコントロール

わりとよくできたコントロールだと思うんですよ。

部分一致で絞り込まれて選択できるコントロール。取り立てて厳しい条件はないし、割と標準的に使うコントロールなのかなと。
検索に使用されるフィールドは、プライマリ表示フィールドになる。セカンダリ表示フィールドは2行目に表示されるフィールドになる。こちらは検索には使用されない。
プライマリ表示フィールドに使用できるフィールドはテーブルに存在するフィールドで集計フィールドも使用できる。コントロールソースをクエリとすることはできるが、演算したフィールドはプライマリ表示フィールドに使用することはできない仕様。
 入力のヒントはWater Mark の文字列
更新後処理 / After update イベントはきっとよく使うでしょ。

0 件のコメント: